ちびっこ怪獣と奮闘まま

ちびっ子怪獣と愉快な夫と暮らす私の毎日。

安産祈願のため。

 

 

安産祈願は戌の日にやったことがなく、

お正月に神社へ行ったついでにやっていました・・

 

一人目の時は、+5kgほどで13時間かかったけど

辛いとは感じないお産でした、

二人目は+17kgも増えた挙句、微弱な陣痛が続き

5時間で促進剤からの秒で出産!!!

 

痛すぎて、産後は恥骨が離れてしまい

さらしとトコちゃんベルトをガッチガチに巻いて安静・・・

 

同室にもなれず太り続けたことを後悔した妊娠期間でした(´;ω;`)

 

もう5か月に入りますが、

6週くらいから続くつわりが17週になり

少しづつやわらいできたのかな?と

 

胃が押され続けてるため

食べる量はちっとももどれませんが😭

 

食べること、お菓子、アイス大好きな私にとって

つわりが収まったら反動が怖すぎて・・

気おつけようと思います。。。

 

前回ハーブティーをオススメしたメーカーに

安産祈願のハーブティーがあった為紹介します!!

 

効き目があるとすぐ信じるタイプ( ´∀` )

 

ラズベリーリーフティー

 

妊娠8か月からの出産準備

 

欧米では出産準備のお茶として

ラズベリーリーフティが伝統的に活用、

妊娠8か月から出産までの3か月間(1.2g)の

ラズベリーリーフティを1日2回飲んだ妊娠さんは

飲まなかった妊婦さんに比べてお産がスムーズだったと

結果が出ています。(サイト引用)

 

初期・中期は飲用をお控えください

 

口コミもよく8か月に入ったら試そうと思います!!

購入後ハーブティーの癖などレビューもしたいと思います😊

 

母乳の出が悪くて悩んでいる方向け

 

妊活ハーブティー