ちびっこ怪獣と奮闘まま

ちびっ子怪獣と愉快な夫と暮らす私の毎日。

ホームベーカリーで手作りパン。

 

去年の自粛中にあまりにも暇で、

パン作りがしたいなと思いつきとりあえず

ホームベーカリーを購入!!!

 

 

色んな使い方があるみたいですが、

自分で焼き上げたい派の私は使いこなせず、

1年たった未だにまぜ・こね・発酵のみ使用。。。

 

これはこれで全然便利です!!

 

今回はひさしぶりにパンを焼こうかなと

見た目がカボチャのパンを焼いてみました😊

 

f:id:mogumom:20211017085118j:image
f:id:mogumom:20211017085120j:image

 

作り方はYouTubeで公開しています♪

 


www.youtube.com

 

セリアでナッツミックス、カボチャパウダー、抹茶パウダーゲットして

ミルクパン、抹茶チョコナッツ、カボチャキャラメルの

3種類の味にしてみました☆

 

私はもちもちふわふわパンが好きなので

発酵後の生地はベタベタ手について成形させにくいこともあります・・・

 

子供たちは焼き立てのパンに大喜び、

ホームベーカリー様様です😊

 

お総菜パンも挑戦してみようと思います。