ちびっこ怪獣と奮闘まま

ちびっ子怪獣と愉快な夫と暮らす私の毎日。

3番目出産は2時間。

 

今年初めに第3子無事出産しました👏

 

前日から微弱陣痛の為入院→そのまま泊まり

次の日5時ごろ起床→生理痛の痛み

→寝てみる→6時朝のモニターで痛いかも?

→経産婦なので分娩室へ

 

私→👩🏻

助産師さん→👩🏻‍⚕️

 

👩🏻こんな痛みじゃないんだよな〜

  トイレしたいかも!

 

👩🏻‍⚕️ん〜いきんでみる?

 

👩🏻いきんでみる!

 

2〜3回何となく息んだら突然本陣痛の痛みが!

 

👩🏻‍⚕️あ!もう産まれるね!すぐだ💦

 

朝の交代の時間だったらしく、

助産師3〜4名が付き添いに。

 

夜からずーっとついててくれてた助産師さん

居てくれるだけで心強くて帰る時間なのに

結局最後まで居てくれた🥺🥺

 

本陣痛からは10回くらいのいきみで

3704gのビックベビー誕生🎉

 

f:id:mogumom:20220830231200j:image

上の子達の時は夫がそばに居たけど

今回はコロナで立ち合いが直前で無しに。

 

泣きながら分娩室まで歩いたのを

今でも鮮明に覚えてる🥲

 

入院中〜産後現在6ヶ月。

今まで一度も夜泣きがない娘。

いい子すぎて可愛いすぎてたまらん。

 

上の子達の育児があったから

今自分は気持ちに余裕をもって

育児してるんだな〜としみじみ思う。

 

産後うつに毎度なっていた私。

1番支えてくれているのが長女!

 

本当に長女の助けに日々感謝。

はじめて産後も鬱がなく過ごせてる🤗

 

これからも仲良し家族で幸せに暮らそうねと

毎日言う長女です( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )♡