ちびっこ怪獣と奮闘まま

ちびっ子怪獣と愉快な夫と暮らす私の毎日。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20w 卵膜臍帯付着部異常。

今日は超音波健診にいってきました 1ヶ月ぶりの検診で、 性別もわかるのかな〜?とワクワク。 2時間近くまってようやく順番、 性別はまだわからず… しまいには、 卵膜臍帯付着部異常と言われました 通常は胎盤の真ん中から臍の緒がでるけど ズレているらしく…

千葉県カモメ食堂。

つわりが落ち着き始めて、 リフレッシュしに家族でお出かけへ☆ 久しぶりのカモメ食堂へいきました 数年前に行ってからぱぱが食べたがり なかなか行くタイミングも無く、 やっと行ってきたので大興奮でした♪ アナゴ丼 海老天丼 マグロ丼 息子は食べ切れる量で…

妊娠17週のお腹。

17wのお腹です。 洋服を着ていると目立たなくて 予定日2週間違いのままと比べると ぜんっぜん妊婦ってわからないくらい お腹がめただない 娘、息子どちらも産んでるけど お腹の出方どう?ってよくいわれるけど 全然覚えてない 来週で5ヶ月も最後の週!! ち…

数日間のご飯。

蒸ししゅうまい凄い勢いで 娘が食べていました 完全手作りでタケノコ、えのき、長ネギ入り! 朝食のような夕飯。。。 2食丼はぱぱが好きなので久しぶりに 作ってみました クロワッサンで作ったサンドイッチ、 朝食です 子供達はミスドを半分食べておわり い…

妊婦のコロナワクチン。

現在、妊娠5ヶ月。 安定期に入ればワクチン打とうかな〜と 思っていたけど色々なニュースや 医者の意見を聞くとマイナスに。。 "赤ちゃんを守れるのはママだけだから ワクチン打った方がいい!" こんな意見もあったけど、 赤ちゃんを守れるのはママだけだか…

安産祈願のため。

安産祈願は戌の日にやったことがなく、 お正月に神社へ行ったついでにやっていました・・ 一人目の時は、+5kgほどで13時間かかったけど 辛いとは感じないお産でした、 二人目は+17kgも増えた挙句、微弱な陣痛が続き 5時間で促進剤からの秒で出産!!!…

つわり中のご飯。

今日は朝ごはん、お昼ご飯です 米 目玉焼き ソーセージ マロニーサラダ 梨 味噌汁 ボリューミー過ぎて娘、息子食べきれず… 私でさえ多かった笑笑 綺麗に梨を食べきって、 白米を半分ほど残したちびちゃんず❤️ ちゃっかりしてます お昼ご飯は1人だったので さ…