ちびっこ怪獣と奮闘まま

ちびっ子怪獣と愉快な夫と暮らす私の毎日。

INTEX循環ポンプ設置、使い方。

 

いい天気が続きやっとプールを

出そうという気になれたのでさっそく

ぱぱと組み立てました🤗

 

f:id:mogumom:20210719124248j:image

普通サイズプールは足を洗ったり

おっきいプールに入る前に身体を流す用

として用意してみました💕

 

 

丸一日遊び、濁り汚れが出たプール。

 

循環ポンプの出番!!

 

f:id:mogumom:20210719124540j:image

ポンプとプールを繋ぐ


f:id:mogumom:20210719124545j:image


f:id:mogumom:20210719124537j:image


f:id:mogumom:20210719124533j:image

 

こんな感じで付属の留め具をつかって

キツく固定させます


f:id:mogumom:20210719124528j:image

プールの中はこんな感じで

手前は汚い水を吸う、

奥は循環された水の出口になってます😊

 

 

手前のポンプ口の水位を5センチ程

高くしておかないとうまく水が流れない為

なかなかの深さになりますので

要注意です!

 

コンセントを入れるとスイッチがはいり

ぐるぐると水が循環され始めます。

 

我が家は塩素を入れつつ、3時間くらい

循環させて本日二日目を迎えましたが

水は新しく入れ替えたかの様にキレイ💕

 

 

※ポンプを使用しながらプールに入る方も

いるようですが、説明書にもあるように

使いながらだと巻き込まれ事故もあり得る為

プールで遊ぶ間はポンプは止めます。

 

このポンプと塩素を使って

何日持つかも様子見ていこうとおもいます🥸