ちびっこ怪獣と奮闘まま

ちびっ子怪獣と愉快な夫と暮らす私の毎日。

冷蔵庫、キッチン下の収納。

 

 

 

新築購入と同時に冷蔵庫も新調⭐︎

 

調味料ボトルや冷蔵庫収納を

やってみたかった私。

 

お小遣いを貰いウキウキと

セリア、ニトリ、ホームセンターを

グルグル納得いく子達に出会い

念願の冷蔵庫収納開始🥰

 

f:id:mogumom:20210713092751j:image

調味料ボトルはガラス製のニトリの物を購入

マヨネーズやケチャップなど

見栄えが良くないものは後ろへしまってます。


f:id:mogumom:20210713092754j:image

 

これ!お気に入りコーナー💕

 

1番上の調味料ボトル、

3段目のクリアケースもニトリ購入!

 

ほんと、ニトリ様様😋

 

上から2段目の白い箱はなんと、セリア!

シンデレラフィット❤️❤️❤️

 

やってみて思った事、

私1週間分の買い物をまとめてするから

慌てて冷蔵庫しまう時なかなか大変🤣

 

ちなみに2段目の箱はチョコレート系や

溶けちゃうようなお菓子、

ハム・チーズ、ストック、

粉物で分かれています。

 

セリアの収納ボックスは中身が見えなくて

夫と子供達が不便かなと思い

ラベルを貼る事にしてみました🤗

 

ラベルは全て細かく注文で

メルカリのハンドメイド屋さんで購入!

 

シルバーのプレートは楽天のショップで

購入しましたがこれが本当に可愛い🥺🥺

 

f:id:mogumom:20210713093834j:image

 

f:id:mogumom:20210713094004j:image

 

元々はこんな感じで5個セットで届くので

その中に好きなラベルや

付属のラベルを入れたりします😊

 

 

(↑このボックスはバンドエイド、ムヒパッチ、薬をいれてる箱です)

 

f:id:mogumom:20210713094154j:image

シンク下の収納はこんな感じで、

同じく楽天のショップで購入した

キッチンケース

 

にさっきのプレートを

付けてみようと考え中😊

 

縦型のゴミ袋ケースも購入しましたが、

そちらにはプレートは付けられない

サイズになっていました😭😭

[rakuten:mon-o-tone:10000071:detail]

 

ごみ袋収納ボックスがダイソーでもありますが、

こちらの方が個人的にフニャフニャせずしっかりしていて

使いやすいなと感じました。

 

モノトーンで揃えるとシンプルで

綺麗さもでてオススメです!

 

家の中を白、グレー、ゴールドで統一させている私にはピッタリの

お店だったのでシェアさせていただきました😊