ちびっこ怪獣と奮闘まま

ちびっ子怪獣と愉快な夫と暮らす私の毎日。

ベビーカーとチャイルドシート。

 

一人目の時は免許がなく、

ベビーカーと抱っこ紐メインで行動だった為、

ベビーカーにいかに荷物が入るかで決めました。

 

当時はグレゴシティカーゴという買い物かごが

はまるタイプのベビーカー

 

f:id:mogumom:20210817150914j:image

 

使い勝手はなかなかよく、

重さはあったけど2階建てアパートからも

余裕でおろせて

ベビーカーと買い物カート二つを

一人ではおせないのが辛くて

これを購入後は抱っこ紐+カートじゃなくなり快適でした💗

 

二人目産後、免許も取りここまで大きなベビーカーに

頼らなくてもいいなとおもいシンプルなAB型ベビーカーを購入、

車輪の動きが悪くてイライラすることが多かった・・・

 

今回は三人目だし買いなおすか悩んだけど、

ぱぱにおねだり作戦開始( ´∀` )

 

買い物、お出かけにベビーカーで行くと我が家のちびっこ

99.9%寝ちゃって気持ちよさそうに寝てるのに、

車に戻ってチャイルドシート乗せ換えるとギャン泣き・・・・

(母も泣きたくなる瞬間)

 

これが毎度の悩み!!

ぱぱさんに猛烈なプレゼンをしたところ、

同じ考えだったのでさっそくぱぱにURLも送り準備完了💗

 

まだ購入まではもう少し先だけどわくわくが止まらない!!

 

ベビーカーなもなってそのままチャイルドシート

にもなるすぐれもの💗💗

 

こちらも悩み中😊

 

2WAYだと車内もすっきりで、

赤ちゃんを起こすことなくのせおろしできて良いことしかない!!

どちらを買おうかまだしばらく時間があるので悩みます( ´∀` )