ちびっこ怪獣と奮闘まま

ちびっ子怪獣と愉快な夫と暮らす私の毎日。

妊娠31週・大学病院へ移る事になった話。

 

 

妊娠31週の検診で見えた

赤ちゃんのお腹にある水溜りは

大学病院で見てもらった結果

卵巣嚢腫でほぼ間違いないという事。

 

生まれる前後の処置のためにも、

私は転院する事に決めました。

 

立て続けに切迫早産も言われて

このまま入院は上の子達が居る為厳しく

少し時間をもらうことに。

 

頭が追いつかず

13:30に病院へいったはずが

終わる頃には17時過ぎ…😂😂

 

結局1週間は家でリトドリンを飲みつつ

来週から1ヶ月入院という結果に。

 

クリスマスもお正月も家族とは過ごせず

子供達にも寂しい思いをさせる事、

家族に会えない寂しさ。

 

帰りの車で1人号泣。

 

お腹の子への不安と

入院中の家族への不安

1人になった途端押し寄せて来てしまい。。

 

卵巣腫瘍が見つかった日から

夫は私の事を凄く気にかけてくれて

その優しさにもまた涙がでて、

切迫早産は2番目の子の時も経験済み、

夫は仕事から帰ると夕飯の支度

お風呂の支度全てをこなしてくれる。

 

感謝と涙がとまらない😢😢

 

4歳の息子は日に日に何かを感じるように

保育園へ行く事を嫌がったり

私にべったりだったり、

それに比べて7歳の娘はとっても

理解をしてくれて小さいなりに

お手伝いもしっかりしてくれて

頼りになるお姉ちゃんになったなと

感じる数日間。

 

リトドリンの副作用が辛過ぎて

薬を飲むたび横になり過ごしてます。

 

 

家にいられる残りの数日で

子供達のケアをしながら

ゆっくり過ごしたいと思います。